PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ふくざつなものよね
    0

      いとこからメールが


      おばあちゃん、ナースステーションにいたよ



      え?


      どうやら、うまく伝えられないようすを見て看護師さんの近くに置かれていたようです(-_-;)



      まぁ、来週には様子見にいけるからもう少し違うんだろうけど。



      仕事柄、仕方ないってわかる部分もあるけどやっぱりしんどいなぁ。
      posted by: aky | お家の事 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      んー、そういう時期なのかな
      0

        おばあちゃんが入院したのです。



        どうやら頭痛が酷いって事で、郡山市の病院に受診したら脳梗塞との事。今のところ、大事には至ってないのですが・・・。来週の火曜日に両親と様子見に、田村市まで行ってきます。



        認知が出てきてるって話で。



        もしかすると、施設かなぁ。
        posted by: aky | お家の事 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        往復10時間のぶらり電車の旅
        0

          昨日の事から、急遽会津田島まで行ってきました。


          病院が、駅から近いのが救いでしたねー。



          検査結果は問題なしで、ひとまず安心。ちょっと病院の先生にイライラしちゃったけど、総合病院の先生なんてこんなものなんでしょうね(-_-)



          往復10時間っていうのはなんとでもなるもんなんですね。


          やっぱりひとり暮らしのおばあちゃんっていうのも、考えちゃいますね(-_-;)


          明日は近くに住む親戚が退院やらしてくれるので、お願いしてきました。


          明日も休みなので、体休めまする。


          強行日帰り福島は、しんどい。
          posted by: aky | お家の事 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          とんだぎっちょんちょん。
          0
            おばあちゃんが、救急車で運ばれて入院したって。



            原因不明のめまいで。



            普段から我慢強い、母方のおばあちゃん。さすがに酷かった様子で、救急車呼んだんですって。



            幸い、近くの親戚が色々手助けしていただいて良かったですけど




            たまたま明日から連休なので、強行日帰り福島してきます。


            自他共に認めるおばあちゃん子なので、いってきます。
            posted by: aky | お家の事 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            本日のあさげ。
            0



              あんこもち
              白菜と豆腐の味噌汁
              白菜の漬物
              塩鮭
              かまぼこ
              練り物【甘い】


              です。

              練り物は、すあまに似てる(笑)



              Uターンラッシュの最中でありましょう、今日は(^o^;)



              今は、みんなで箱根駅伝鑑賞中
              posted by: aky | お家の事 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              毎年恒例?!
              0
                夜勤明けで、福島に向かいました。




                新幹線乗ったはいいんですけど、自由席しかとれず(-_-;)



                震災の影響で帰省が多いんですかね?



                なんだかんだで、3時間ちょいとで着くのです。電車侮れないですね。


                田村市【旧滝根町】のおばぁちゃん家で、いとこの子供達の賑やかさにお正月を実感するのでした。



                雪はないけど、風が強い(>_<)



                お土産はやっぱり、柏屋の薄皮饅頭ですかね♪



                余談ですが、ご近所にある川内の湯に行きました。川内村の半分くらいの方々は避難されているという話を聞きました。少し値が高めだという事でした。
                posted by: aky | お家の事 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                in福島。
                0
                  福島県南会津町のおばあちゃん家に来ています。 先日の豪雨で川の増水が半端ない んでもって、渡れない橋もあるときたもんで。 土砂崩れも怖いなと 自衛隊やら警察車輌をよくみかけました。 写真は、今日のお昼ごはん。 明日は塩原にあるハンタマのユリ園におばあちゃんと親戚のおばあちゃん連れて行ってみたいと思います。 こういう時でないと、連れて歩けないからね。 1日運転をしてたので、ちょいと疲れました(笑)明日に備えて寝る! おやすみなさい♪
                  posted by: aky | お家の事 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  福島からただいま
                  0
                    20110103115620.jpg
                    針湯荘っていうのは、温泉の名前なのです。宿泊もできるみたい。シンプルですが、好きです(笑)

                    ちなみに、私のおばあちゃん家(父方)のある旧滝根町は予想以上に雪はありませんでした。

                    そして昨日の還暦祝いは

                    食事会

                    ボーリング

                    ラーメン屋

                    カラオケ


                    と、かなりなラインナップでした。親戚でこんなにでかけたの久しぶりかも。夜勤明けでハードでしたが、還暦の叔父さんも楽しんでくれたご様子で、良かったです。


                    今日は、お風呂入りに行って帰ってきました。途中の渋滞も大したことなく5時間くらいで帰ってきました。


                    そして、ちゃっかり福袋もゲットしましたとさ。

                    早く帰れたので、家に送ってもらう前に寄ってもらいました。

                    さ、明日の日勤終われば千葉旅行( ´艸`)
                    去年一緒に行ったゆーみと行ってきまする。



                    楽しみに、寝たいと思いまーす。
                    posted by: aky | お家の事 | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    どたばた珍道中( 笑)
                    0
                      20110102133252.jpg
                      夜勤明けで、強行。

                      東福生から郡山まで。


                      2時間半という短時間。



                      新幹線ってすげーですね


                      父上のお兄さんが還暦との事で、両親も明日帰るっていうので福島まで来ちゃいました( ´艸`)



                      介護を10年してきましたが、生で赤いちゃんちゃんこを来てる人を見ました。みんなで、持ち回りしていくそうです。


                      ちなみに会場は、いとこの知り合いがやってる三春の旅館です。


                      このあたりだけ、雪が微妙にありますなぁ(笑)


                      明日まで、プチ正月休みしてきますー。
                      posted by: aky | お家の事 | 13:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      餅つき風景( 笑)
                      0

                        ばばさまの家でお餅つくときは、こんなかんじになりまする。



                        かなり激しいんです。







                        今日は久々の出勤で、夜勤ざんす。


                        賑やかなんだろうなぁ
                        posted by: aky | お家の事 | 14:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |